住吉SC WEB振替

利用規約・利用細則

住吉スポーツセンター WEB振替サービス
※iTIPNESS の仕組みを利用して、レッスンの振替をウェブサイト上でご予約いただけますが、iTIPNESSへのご登録はできません。
※本サービスのご利用者は、以下の利用規約・利用細則を適用いたします。

住吉スポーツセンターWEB振替サービス 利用規約

株式会社ティップネス(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイトでのコンテンツ提供サービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関し、利用者は、以下の利用者規約(以下「本規約」といいます)の全ての条項に同意していただく必要があります。

第1章 総則

第1条(本規約の適用範囲)
  1. 本規約は当社が本サービスを利用することを認めた会則に基づく会員種類の会員の保護者で本サービスにログインされた方(以下「利用者」といいます)に適用されます。
  2. サービス利用を認めた会員種類は、別途定めます。
  3. 振替予約サービスの利用細則は、別途定めます。
第2条(本規約の範囲)
本規約はこの画面に記載された規定以外にも、本サービスの提供にあたり、随時利用者に対して当社が通知した諸規定、諸通知は、通知の時点で本規約の一部を構成するものとし、全ての利用者に適用されます。
第3条(本規約の変更又は中止)
  1. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約を変更、追加、削除することができるものとし、この場合、利用者に対し変更、追加、削除後の規約を当社が適当と判断する方法で通知するものとします。
  2. 前項の変更、追加、削除は、その通知した時点で直ちに全ての利用者に適用されます。

第2章 サービスの提供

第4条(サービスの変更又は廃止)
  1. 当社は、利用者への事前の通知なくして本サービスの内容を変更又は廃止することができるものとし、利用者はこれを承諾します。
  2. 本サービスで提供している一切の情報は、予告なしに変更される場合があります。それらの情報の変更により、利用者が損害を被ったとしても当社は一切責任を負いません。
第5条(サービスの中断又は中止)
  1. 当社は、以下の何れかが起こった場合には、利用者に事前に通知することなく、一時的に本サービスを中断又は中止することがあります。
    (1)本サービスのシステムの保守を定期的に又は緊急に行う場合
    (2) システムの不具合等により、本サービスの提供ができなくなった場合
    (3) 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
    (4) 地震、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
    (5) 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合
    (6) その他、運営上、或いは技術上当社が本サービスの中断、中止が必要と判断した場合
  2. 当社は、前項の事由により本サービスの提供の遅延、中断、中止等が発生したとしても、これに起因する利用者又は第三者が被った損害について一切の責任を負わないものとします。
第6条(運営)
当社は当社の関連会社、委託先に本サービスの運営等を委託することがあります。
第7条(費用)
本サービスの利用者登録、情報提供によるサービスは無料ですが、インターネット接続のためのインターネットプロバイダーとの契約や、電話料金等のインターネットにかかる費用は全て利用者が負担します。

第3章 使用条件等

第8条(利用者情報の取り扱い)
  1. 当社は、利用者が本サイトにご入力いただく個人情報を当社のプライバシーポリシーに準じて取り扱うものとします。
  2. 当社は、利用者の方の個人情報を以下の目的で利用いたします。
    個人を特定しない統計的情報の形で、マーケティング等、当社の今後の活動にいかしていくため。
第9条(著作権等)
本サービスで扱う全ての著作物、肖像、キャラクター、マーク、その他一切の情報については、当社ないし当社の委託先が著作権等の知的財産権、その使用権その他の権利を有しております。利用者は、本サービス上の一切のコンテンツを無断で複製・使用することはできないものとします。
第10条(禁止行為)
利用者は、本サービス上で以下の行為を行ってはならないものとします。
  • (1) 当社、他の利用者その他の第三者の著作権、その他知的財産権又は肖像権を侵害する行為
  • (2) 当社、他の利用者その他の第三者の管理する設備あるいはシステムに、不正にアクセスする行為
  • (3) コンピュータウイルス等有害なプログラムを使用する行為
  • (4) 犯罪行為に結びつく行為
  • (5) 公序良俗に違反する行為
  • (6) 本サービスを通じて入手した情報を複製、販売、出版、公衆送信その他の私的利用の範囲を超えた使用
  • (7) 本サービスの運営を妨げ、或いは当社の名誉、信用を毀損する等当社に不利益を与える行為又はそのおそれのある行為
  • (8) その他、法令に反する行為
第11条(免責事項)
  1. 利用者は、本サービスの利用において行う個人情報のインターネットを介した送信行為等が情報の漏洩等の危険性を有していることを認識し、自己の責任の下でこれを行うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  2. 当社は、利用者が本サービスを利用し、又は利用できなかったことによる損害について一切責任を負わないものとします。
  3. 本サービス上で利用者が記録するデータは、利用者個人の責任において、必要に応じて印刷して保管するものとします。退会時に記録されたデータは削除され、データ削除による利用者又は第三者が被った損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
第12条(損害賠償)
  1. 当社は、本サービスの遅延・中断・廃止その他又はインターネットの利用に伴って利用者に発生したいかなる損害にも責任を負わず、損害賠償をする義務を一切負いません。
  2. 利用者は、本サービス又はインターネットの利用に際して本規約に違反し、又は違法な行為をすることによって本サービスに損害を与えた場合、本サービスが被った一切の損害を賠償しなくてはなりません。
第13条(会員と第三者との間の紛争)
利用者が本サービスの利用に際して他の利用者その他の第三者に損害を与えた場合、又は利用者が他の利用者その他の第三者から損害を被った場合、利用者は自己の費用と責任を持って損害を賠償し、又は損害を請求するものとします。当社はこれら利用者間、利用者と第三者との間の紛争には一切関与せず、一切責任を負いません。
第14条(専属的合意管轄)
本サービスの利用に関して、当社と利用者との間に、訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。
【附則】この規約は2014年12月1日から実施いたします。

住吉スポーツセンターWEB振替サービス 利用細則

株式会社ティップネス(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイトで提供する振替予約サービス(以下「本サービス」)とは、住吉スポーツセンターにおけるキッズスイミング振替をウェブサイト上でご予約いただけるサービスです。
本サービスの利用に関し、利用者は、以下の利用細則(以下「本規約」といいます)の全ての条項に同意していただく必要があります。
本サービスをご利用いただいた場合には本規約に同意いただいたものとさせていただきますので、ご了承ください。
尚、本サービスはティップネスキッズ入会の翌日からご利用いただけます。

第1条(適用範囲)
利用者が本サービスを通して振替予約を行う際のルールは、本規約の定めるところによります。本規約の定めのない事項については、当社キッズ会則、または法令、一般に確立された慣習によります。
第2条(用語の定義)
「振替」とは、当該利用者の出席予定日を他の日に変更することをいいます。
「予約」とは、当該利用者が事前に振替のサービス提供枠を確保することをいいます。
「振替元」とは本来出席する予定日のことをいい、「振替先」とは「振替元」を欠席する代わりに出席する予定日のことをいう。
第3条(利用時間)
本サービスを通じてのご予約は、振替先の前日23時59分まで可能です。振替先当日の受付はできません。
お休みされる場合は、当日コース開講30分前までにご登録ください。
本サービスは毎日0時から5時までメンテナンスの為ご利用頂けません。
上記の他、システムメンテナンスなどの理由でサービスを一時休止する場合がございます。予めご了承ください。
第4条(振替の申込み)
振替をする場合、利用者は、ウェブサイト上の当社所定の申込み画面に必要事項を入力のうえ、当社にインターネットを通して当社所定の方法により送信をしなければなりません。 当社は振替の申込後速やかに利用者に予約に関する事項を記載した「振替処理完了画面」でインターネットを通して表示します。
第5条(振替の期間と振替回数)
振替可能期間は、振替元の当月1日より、翌月第4週目までです。
なお、受付期間は、振替元の前月1日より翌月第4週目までとなり、受付の締切は、振替先の前日23時59分までです。
但し、第4週目が進級テストに該当する場合は、第3週目までの振替・受付となります。
「振替元」が進級テストに該当する場合、「振替先」は同週内での振替をしてください。
その他の週に振替先をした場合進級テストは受けられませんのでご了承ください。
振替回数は、週1回登録の場合は、2回/月、週2回登録の場合は、4回/月(各登録曜日につき2回)となります。
翌月分の振替予約を、前月に振替ることはできません。
第6条(予約の成立時期)
振替の予約は、利用者が第4条に基づく予約申込みを行い、予約確認の回答となる「振替処理完了画面」が利用者のインターネット端末に表示された時に成立します。
第7条(予約のキャンセル)
  1. 利用者は、予約の取り消しをすることができます。
  2. 振替をキャンセルするときは、予約当日コース開講30分前までに取り消しの手続きをお願いいたします。
  3. お休みをキャンセルするときは、予約当日コース開講30分前までに取り消しの手続きをお願いいたします。
第8条(サービスの停止)
振替に関して、当社が通常のサービスに支障をきたすと判断した場合は、本サービスの利用を停止させて頂きます。
第9条(本細則の改定)
当社が必要と認めた場合、本細則を改定することができるものとします。
改定内容は、会員の利用開始月ないし、在籍期間に関わらず、すべての会員に適用されるものとします。
第10条
本細則に関連して行われた会員への通知内容は、本細則と一体化をなすものとし、通知した時点ですべての会員に適用されます。本細則に関する会員への通知は郵便物もしくは施設内または当社が運営するWebサービスへの掲示とします。
制定 2014年12月1日